スポンサーリンク

自分で全部やりたいからは卒業しなくちゃ

できればそうありたい。

だから前みたいに稼ぎたい。

 

でも調子悪い。

結構メンタルの病気ってちゃんと自分が「病気」と認識しきれていなかったことも大きな理由。

 

旦那さんが家計管理してくれていて、最低限もらっているもの以外は都度相談。

 

それが私にはできるときとできない時がある。

 

なんでだろうって思ったら、自分が稼げていない、なぜ稼げないの?

 

自分の病気なんて自分の管理が甘いとか弱さから来るもんだって思っていたことに気づき大ショック。病気で稼げない後ろめたさがかなりお金に関して根深くあるんだなって思った。

 

お金稼げてない自分が欲しいのを言うのにすごいプレッシャーかかってたんだな。

 

癌とかにかかってたら、でもやっぱり同じ感じの気持ち発生するよね。

 

家族とこれからも仲良く楽しく暮らすためには、このマイナス思考をもう少しゆるやかに持っていかないとダメだな。

 

できないならできる状況でできることを。

 

今後の種まきも含めて。

 

 

 

 

とりあえず田舎にカウンセラーいないから認知行動療法は本で勉強してみるか。