スポンサーリンク

バニラエアに乗り遅れたら、温泉に行くべし

[バニラエアに乗り遅れましたよ]

奄美大島に行く予定でした。日暮里でスカイライナーのチケットも買って、まだゆとりあるから駅でお茶したのがいけなかった!気づけば電車の時間。乗り遅れたうえに都会感覚でいたら次は30分来ない。とりあえず色々調べながら空港に向かうも搭乗時間には確実に間に合わない。

 

[搭乗時間1秒過ぎただけでもアウト]

ネットで調べると、LCCは遅れたらもう基本的にはあきらめろとのことで、むしろ時間的にJALとかANAでも無理だろって感じだったので潔く諦めました。しかも、LCCのある第3ターミナルはバスでも徒歩で15分はかかる。急いでもそんくらいかかる。国内線に乗るつもりで成田空港に行ってはだめだ。

 

[奄美大島は特に注意すべし]

・奄美大島行きのバニラエアは1日1便しかない

・JALで行く場合には成田空港から羽田空港まで行かなければならないうえに、バニラエアに乗り遅れた時間帯だとその便には間に合わない可能性が高い(JALカウンターで確認済)

・Jetstarで鹿児島→JALで奄美大島という方法しかその日にたどり着く方法はない=運の問題になる。私と友達は残席が1席しかなく諦める

 

奄美大島行きはかなり本数が少なく、またキャパシティも多くないので、通常の国内線の感覚ではほぼバックアップできないです

 

[潔く諦めた後は成田ビューホテルへ]

成田に唯一ある天然温泉つきのホテルで、値段も1人3,000円くらいとお手頃。旅行気分でゆっくり温泉に浸かって、ポジティブな気持ちを取り戻すことをお勧めします。ホテルは広くて綺麗です。結婚式なんかも行っているホテルです。食事処も何種類かあります。

 

頭フル回転して、朝も早かったし、疲労困憊だったので温泉があったのは本当によかった〜

 

2泊3日の予定を組んでいたため、今日は大人しく成田空港で過ごし、明日の便で奄美大島に向かいます。

 

奄美大島でのホテルが12,000円×2泊

バニラエア往復が23,740円

翌日の便再度予約で18,000円

本日の宿泊費が3,000円

合計68,000円の旅になってしまいました〜

 

でも時間はプライスレスなので、損したお金と追加のお金はあるけど、明日は奄美大島にやっぱいきまーす!

 

もう、時間あるからってお茶と絶対にしない!笑

 

 

Pen(ペン) 2016年 6/1号 [最強のエアラインを探せ! ! ]

Pen(ペン) 2016年 6/1号 [最強のエアラインを探せ! ! ]

 
LCC(格安航空会社)を使いこなす99の情報 (二見文庫)

LCC(格安航空会社)を使いこなす99の情報 (二見文庫)