スポンサーリンク

はてなブログProに変えて、広告収入アップのために最低限やった5つのこと

昨日、1円稼げました!(たぶん、見たものが正しければ)

すぐに欲が出て、広告の掲載箇所を増やしたくなりました。

 

なぜならば、スマホからの閲覧率が

圧倒的に高かったからです。

 

もったいない~!!と思いまして。

 

ウェブの知識は全くありませんが、

検索して、最低限、自分ができることをまずはしてみました。

 

ちなみに、まだドメインは変えていません。

 

01.

広告を非表示にすること

 

02.

キーワードリンクをオフにすること

 

03.

アドセンスをスマホ用にも設定すること

 

04.

サイドバーを変更すること

私の場合は・・・

・リンクをなくしました

・記事ランキングを追加しました

・参加グループを追加しました

・並び順を変更しました

・アーカイブをなくしました

 

05.

ソーシャルパーツをポチること

 

の以上です。

 

調べてる間に、色々とでてきましたが、

 

・無知

・今日のお昼までは障子の張替えで疲労困憊

・終わりが見えない

 

のでここまでにしました。

 

昨日、久しぶりにお付き合いのある会社から純粋な翻訳(ってなんだろう)

の依頼が来たので、今日はそれをやろうかな~と思っていたのですが

ウッカリ、新しいものに取り組んでしまいました。

  

余力があったら、翻訳をチマチマ今日はやるのみ。

納期は水曜日の朝!ということは、実質、火曜日。

 

今日と明日の暇な時間に、カタカタやって

月曜日に仕上がるのが理想です。頑張ります。