スポンサーリンク

物欲に打ち勝つ4つの方法と実践

 1.すぐに買わない

2.色々な商品をチェックする

3.自分の持ち物を振り返る

4.今必要かどうか再度考える

 
例えば…
 
パソコン用のリュックが欲しい!
パソコン持って移動するときは、両手を使いたい
チャリでのお出かけも楽チン

実践

1:まずはどんなものがあるか、じっくり調べる
2:いくつかリュックをアマゾンでお気に入りにいれる
  価格把握
3:でもリュック使う機会はそんなにないし
  今のところ大きい鞄は3ある
  ぼろいけど、リュックもある
3:リュックが壊れるまでは使おう
4:パソコンケースには入れてるから、クッション機能がついているリュックをすぐに買う必要はない
 
結論→今すぐに必要なものではない
  →お金にゆとりができたら買えばいい
 
ノートパソコンも、持ち運び用の小さなものが欲しいのですが
パソコンに詳しくはないので、色々と調べることにしました。
 
また、メモリが少なくて動作が遅く、使いものならない
パソコンを知り合いのパソコン屋さんに持っていき
どうにか、使う方法がないかどうか相談しました。
 
最近は、なんでもすぐに買える時代なので買ってしまいがちですが
ある物を有効活用することも大事ですね。
 
結果、メモリを増やすのに削除してもよいプログラムを教えてもらったことで
以前よりはだいぶ使いやすくなりました。
 
これで次の出張は安心です。
 
ウイルスソフトは、めちゃくちゃメモリ使うみたいですね。
あと、ドロップボックスも同期するのに使うみたい。
思い切って、消しました。
 
ウイルス対策は最低限だったら

windows.microsoft.com

で、いいみたい。どんな使い方をしているかにもよると思いますが。

とりあえず、これで10万円くらいを今年は節約したことになります!

 

いえーい。