フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ヒルトン小田原レビュー

f:id:yukom222:20160215211001j:image

ヒルトン小田原リゾート&スパにバレンタインの前日に行ってまいりました。

景色は〇です。

予約とれてよかった!ていうのが、まず第一かな。

 

アクセス:

バスがあるけど、やっぱり車が便利。そして食事はホテルがいいと思います。なんせ、駅から遠いんで、周りには何もありません。だらだらするために食事つきプランにしたのは大正解でした。名前がヒルトン小田原なので、小田原駅が最寄駅かと思いきや、「根府川(ねぶかわ)」駅が最寄みたいです。うっかり間違えて小田原集合してしまいました。2駅違うくらいなので、たいした距離ではないのですが。

駐車場:

屋根がないので、雨の日はちょっと大変かも。

部屋:
普通。ただし、景色はよい。喫煙者の場合はフロントで喫煙するか確認され、後から部屋に灰皿を持ってきてくれる仕組み。もちろん、喫煙の部屋を予約しているのですが、それでも確認されます。

f:id:yukom222:20160215210954j:image

ベッドの上に乗っかったあとで、汚くてすいません。

部屋着:
パジャマとバスローブの2種類。選べます。あと、3階フロアだと部屋着とスリッパのままでお風呂に行けるのが有難かったです。ホテルのめんどいとこは、浴衣がないから楽な服でプラプラできないとこですが回避。さすがにレストランは通常の服装でしかダメでした。

風呂トイレ:
広い!アメニティーも悪くない!でも、シェイバやヘアブラシはありませんでした。欲しいと電話したら届けてくれましたが。置いておいてほしかったな。オレンジのボディーソープがよかった。ドライヤーはちゃんとありました。

↓このオレンジのやつがボディソープ。シャンプーリンスと、ボディローション。あと石鹸にシャワーキャップ。

http://world-cooking-travel.up.n.seesaa.net/world-cooking-travel/image/E38392E383ABE38388E383B320E5B08FE794B0E58E9F20281529-thumbnail2.jpg?d=a9
出典:http://world-cooking-travel.up.n.seesaa.net/world-cooking-travel/image/E38392E383ABE38388E383B320E5B08FE794B0E58E9F20281529-thumbnail2.jpg?d=a9

 

食事:

この日は満室だったようで、とても混んでました。頼んだもの、食事、全般的にかーなーり、遅かったです。そして、あんまり美味しいとは思いませんでした。でも、朝食のビュッフェは最高!種類が豊富で、楽しい。美味しい。私は洋食にして、彼は和食。全種類食べたかったけど、確実に無理でした。7時ちょいくらいに行くと、そんなに混んでいない感じがします。

温泉:

広くはないけど、ホテルに温泉がついてるのはいい!私の彼はベッド派、そして喫煙者なので、宿探しはいつも割りと大変なんです。せっかくだから、温泉には入りたかったのもあって、ヒルトンにしました。タオルはお風呂に置いてあるので、部屋からもって行く必要はありません。最低限のアメニティは置いてあります。やっぱり温泉はあったまる!

 

チェックアウト:

朝食の後くらいに、チェックアウトの手続を終えると、混む時間帯に並ばなくてすみます。朝食もカウンターも同じ1階なので全く苦ではありません。手続きを終えたら部屋でダラダラして、1階に着いたらエレベーター前の黒いボックスに入れるだけ。

 

プールとか、卓球とかは利用しませんでした。今はバーデ改装中らしく、無料チケットみたいのが貰えます。マッサージも30%オフになっていたはず。こういう時に行くと、通常よりはお得に行けそうですね。トータル的に悪くはないですが、別にこれといってすごくいいというところもなかったです。

 

部屋の冷蔵庫にビールが2本入っていたのは、プランによってかな。それはよかった!たまにはちょっと高いお出かけも、心が潤ってよいものです。

オーシャンビュー・ヒルトンツインの3階、喫煙の部屋を予約。「【夕食は蟹づくし和食御膳】温泉でほっこり&のんびり♪冬の温泉大人旅(夕朝食付)」プランを予約。大人2人で4万円を少し超えるくらいでした。