スポンサーリンク

一汁二菜な夕飯

f:id:yukom222:20160524220829j:image
・回鍋肉
・長芋と空豆の醤油炒め
・サンラータン風スープ

回鍋肉はお父上が買ってきた、キャベツ入れるだけの楽ちんセットを使って。野菜多めがいいからピーマン追加した。

長芋は、ネバネバすりおろし系が旦那さんダメなので炒めてみた。空豆は畑から〜

スープは、トマトとダメになりそうな水菜の余りにダイエットのためのもやしをイン。味覇、塩コショウ、酢で味つけ。酸っぱくないくらいが家族にはちょうどいいのかも。私は後から酢を足すのがよさそうだな。

あとは茹でた空豆とか、チビメロンの浅漬けとか、ちょっとした箸休めが机にチラホラ並ぶ我が家の食卓です。

お父上のつまみ用に、1品別に作るときもあり、今日はイカを炒めただけ〜