スポンサーリンク

一汁二菜。女子だけの質素イタリアン(3人分で150円くらい)

f:id:yukom222:20160716111729j:image

・トマトと茄子のバジル炒め

・きゅうりのガスパチョもどき

・豆腐

f:id:yukom222:20160716111806j:image

トウモロコシはデザート的な。

 

トマトと茄子のバジル炒めは、バジルペースト、塩コショウに、鶏ガラちょっとで味付け。コンソメでもいい。

 

きゅうりのガスパチョもどきは、きゅうりをすりおろして、汁ごと使います。コンソメをお湯で溶かしたものと、塩コショウ、レモン汁で味付け。冷蔵庫でよく冷やすとサッパリしてて美味しい!きゅうりの消費メニューにも◯です。

 

買ったものは豆腐くらいなので激安ディナー。女子だけだと、肉と野菜なくてもよくて、あるものでどうにかなる。

 

美味しいもの食べてやる!とならない不思議をおばあちゃんといつも話します。