スポンサーリンク

下田で伊勢海老食べるなら「青木さざえ店」

旦那さんの弟くんが、伊勢海老が食べたい!というので、行ってきました青木さざえ店。弓ヶ浜のすぐのところにあります。夏前(7月初め)の週末の13:00とかに行ったんですが、びっくりするくらい混んでました。

 

食事は左側の建物です。右側は鮮魚売り場?

f:id:yukom222:20160806001417j:image

伊勢海老ラーメン。お店のおばちゃんやおじちゃんが忙しすぎて、煮込みラーメンになってました笑 伊勢海老が半身ドーンと。出汁がでてます。

f:id:yukom222:20160806001430j:image

こちらは伊勢海老のお刺身。伊勢海老を注文したら、隣の販売店に行って目方を量ります。もちろん、生きててギーギー言ってきます。

f:id:yukom222:20160806001501j:image

伊勢海老は焼いて食べるよりも、お刺身派。とはいっても、下田に住んでいるからといってしょっちゅう食べられるものではありません。あとは、やっぱりいいお値段します!刺身だと甘いんだ。

f:id:yukom222:20160806001447j:image

嬉しいのは、食べ終わった後の伊勢海老を味噌汁にしてくれるところ!味噌汁、美味しい!ただ、伊勢海老ラーメンを食べると汁×汁で若干、有難みが減るので(笑)、伊勢海老のお刺身を頼んだときには、汁物は頼まないほうがいいと思います。

 

伊勢海老ラーメン、味噌汁の伊勢海老ともに、身も食べました!剥くのちょっと大変だけど。

 

曇りでしたが、弓ヶ浜の写真。

f:id:yukom222:20160806001538j:image

 

青木さざえ店ホームページ

年中無休で、朝の8:30から夕方18:00くらいまでずっと開いているので、時間を気にせず伊勢海老が食べに行けます!