スポンサーリンク

白菜豚バラのミルフィーユ鍋

f:id:yukom222:20161114185332j:image

楽ちんで美味しくて言うことないわ〜という白菜豚バラ鍋。

 

【本日の具】

・白菜

・豆苗

・豚バラ

しゃぶしゃぶ肉にすると、豪華でボリューミーになりますねー

・えのき

・舞茸

きのこは、食物繊維をとるため。妊婦ごはん継続中

 

基本的には、鍋に具材をギュムギュムと突っ込むだけなのですが

f:id:yukom222:20161114185641j:image

焦げるのが嫌なので、呼び水?的な感じで、お水と日本酒を少しだけ入れます

 

今日は、白菜の間に肉を挟んでから鍋の高さに切って詰めるというのをやってみようと思っていたのですが、おばーちゃんが途中までやってくれてたのを引き継いだため断念。

 

簡単で綺麗に詰められそうなので、次はやってみたいなー

 

この鍋は4人分で、旦那さん用には小鍋を用意〜新居に移動したら、きっと小鍋を2つ作るのかな。。。それか、2人分で帰りを待つのかな。どうしよーかな。

 

旦那さん用ビフォー

f:id:yukom222:20161114190021j:image

旦那さん用アフター

f:id:yukom222:20161114190050j:image

もっと綺麗に詰めたいね。

 

夕ご飯の写真は、ブログにアップするためだけではなく、旦那さんがおうちに帰ってくるのが楽しみになるように送るためにも撮ってます。

 

献立だけ送るよりも、写真がある方が、ワクワク感があがる気がするのです。