スポンサーリンク

出産レポート 11/20 am11:00 2,700g 男児誕生

f:id:yukom222:20161121045014j:image

11/20

am12:00 陣痛10分間隔(くらい)

4:00 入院

8:00 助産師登場

促進剤点滴

陣痛室にて破水

10:30 分娩室

局部麻酔

会陰切開

11:00 出産

縫合など20分

 

1時間ほど分娩室で体を休ませ、体力消耗により車椅子にて病室帰還

 

前日に昼寝はしていたものの、陣痛により徹夜出産

 

初日は母子別室。本日より同室の初授乳などはじまります。

 

分娩室入ってから30分で出産。子宮口全開してからは15分と安産でした。

 

陣痛なのかどうか判断めっちゃつけづらかった。胎動激しすぎで痛かったのもあり余計に。悩んだら何時でも即病院に電話すべしですね。

 

 

初めての妊娠・出産 最新版 (たまひよ新・基本シリーズ)

初めての妊娠・出産 最新版 (たまひよ新・基本シリーズ)

 
はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

 
赤ちゃんがやってくる! パパとママになるための準備カンペキBOOK<赤ちゃんがやってくる!> (コミックエッセイ)

赤ちゃんがやってくる! パパとママになるための準備カンペキBOOK<赤ちゃんがやってくる!> (コミックエッセイ)