フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

仕事の悩みが解決されたら次は人間関係

別に何かしたつもりも、する距離にも住んでいない幼稚園からの親友と連絡が途絶えています。

 

去年の夏前には会ったんだよね。でお祝いのお返し送ったりして、連絡とってたのに、突然去年の末からラインを既読するー

 

なぜでしょうか。心配してますって今年になってからラインするも既読スルー。

 

下の子がうちと一緒なので2人子育て大変なのかな、もしかして保育園問題で忙しいのか、それともあれか、、、と色々考えてみても本人ではないのでさっぱり分かりません。

 

そういうのは考えても、解決しないというのも頭では分かっているのですがモヤモヤしますね〜

 

とりあえずしばし置いておこう!となった矢先に今度は息子を通じてできたお友達です。

 

久しぶりに遊びませんかとお誘いしたら、忙しいのでごめんなさいねと。

 

たぶん、何でもない感じなんでしょうけど親友の件があるせいでここまで疑心暗鬼です。

 

こないだ自分の母が支援センターに連れて行ったとき、偶然息子の顔を娘ちゃんが引っ掻いちゃってと連絡きたけど、次に会ったら気まづそうにしてたとか母が言ってて、っていうか母は余計なことしてないよね〜とか。

 

モヤる人生なんですね。

 

もう少し楽観的に物事を見たり、心配しすぎないようにしたり、結論を無理に求めようとしないようになりたいものです。

 

課題だ・・・