スポンサーリンク

アドセンスを見直すべきだと思うが、知識がないので重い腰が上がらない

ここ数カ月、まぁそもそもブログをあまり書いていない(書けていない)ので広告収入がもともと少ないながらも、さらに少なくなったんですが。。。

 

まぁ書けよ!というのは置いておいて、広告の設置場所とか、いらない貼ってあるものとかを見直さないとな~ってずっと思っているので、仕事が少なくなった今こそやるべしなんですよね。

 

ただhtmlとかチンプンカンプンなので、時間かかるだろうな。

 

ブログ村とか、ブログランキングとかうまく使ってる人いるみたいだけど私は全然だったので邪魔で重いだけです。やたらめったらいっぱい貼ればいいと思って貼りっぱなしのものもいっぱいあるし。

 

記事ごとのカテゴリ分けもちゃんとできてない。

フリーランス」「家事と育児」「下田レポ」の3つでやっぱり構成かなぁ。

 

「英語教育」も記事書きたいなと思いつつ結局できてないし、フリーランスのとこに混じっちゃうし。英語のは本当だったら、別ブログで立ち上げるのがよいような気もする。

 

不安定な職業柄、収入がぐっと減ったときにブログの有難みや可能性を

改めて感じるんですよね。ゼロじゃない!的なところで。

 

でも頑張ってるときは月に5,000円くらいいけてたけど何事も頑張らなくなるとダメになりますね。現在の目標はまた5,000円に戻すことです。

 

そして、戻したら今度はずっとキープ!理想は1万だけど、私にはまだまだ無理。

 

仕事しながら副業でやってる人とか、ほんと凄いな。好きじゃないとできないよなってつくづく思う。自分のお小遣いはブログ収入で賄えるようにしたいからガンバロー

 

まだまだ新しい仕事は探し中。午前はほぼ毎日ALTの仕事でうまっているので、定期的な仕事午後からのみってなかなか探しづらい。あとはやっぱり家で仕事したいし。

 

英語はそこまで重視しない。。。とは思っても、やっぱり関わってたらいいなとまだ条件に入れながら探している。しかし田舎不利だなー!

 

いい条件があっても、自分がやりたい求人は首都圏。それに、やっぱり近い人を採用したいっていう気持ちもよく分かる。もっとリモート勤務が受け入れられていき、お互いが仕事しやすい環境ができていきますように。

 

前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?

前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?