スポンサーリンク

伊豆で1番美味しいケーキ屋さん。西伊豆の「Satouya」

私の実家の甘いものは、全てここのケーキ屋さんでまかなわれています。誕生日、クリスマス、さらにはバレンタインの生チョコまで。いつもお世話になりまくり。お付き合いしてまーす!と旦那さんと私の実家に挨拶に行ったときは、ここの焼菓子!

f:id:yukom222:20160805172327j:image

satouya.com

下田からは、そこそこ距離があるので定休日にはご注意を。1度だけ、定休日らしきものにあたったときがありますが、ガッカリ感が半端ないです。ケーキがおいしいだけに、なおさらのこと。定休日は火曜日ですが、上記サイトで確認できます!

 

今回は、ずーっと気になっていたランチを食べに。他にもあったけど、美味しいと聞いていたキッシュプレートを。最初に出てきたのは、カリフラワーのポタージュ。

f:id:yukom222:20160805172338j:image

シーザーサラダにオリーブ入れてくれてるところって、あんまりないと思う。美味しかった!キッシュも大きくて、食べごたえあり!日によって何のキッシュかは変わるみたい。この日はエビと何か(忘れた)が入っていました。サクサク。

f:id:yukom222:20160805172350j:image

いつもはケーキしか食べていないのだけれども、なんと、夏にはカキ氷をやっていると聞いてこれも狙っておりました!抹茶ソースも、中の小豆も、練乳も、ぜんぶ手作り。かき氷ってただただ甘ったるいイメージがあるけど、大人な味で、甘味はあるけど、苦みも残っていて、最後まで美味しかった!氷もフワフワ~でも、エアコン効いている室内だと食べ終わりはちょっと寒い笑 他にもチェリー&ピスタチオ、マンゴー、ニューサマーなど気になる味があったので、この夏の間にもう1回は行く予定!

f:id:yukom222:20160805172404j:image

食べ終わったら、私の実家と、旦那さんのおうちにお土産のためにケーキ選び。うちの父は抹茶のロールケーキが1番好き。母にはフルーツのロールケーキ。いつも、ショーウィンドウいっぱいにケーキが並んでいて、選びがいがあります。

f:id:yukom222:20160805172412j:image

焼き菓子の充実っぷりも半端ない。旦那さんは、甘いの好きじゃないので、しょっぱいお菓子を。ここはクッキーなどが置いてあるところ。

f:id:yukom222:20160805172421j:image

旦那さん実家には、生ではないケーキ。常にこのくらいの種類があるので、焼き菓子選びもすごい楽しいというか、迷いまくります。プレゼントにも喜ばれるのですー

f:id:yukom222:20160805172432j:image

 

かき氷はいつ、食べに行こうかな。でも、またケーキも食べたい!次回はお店でかき氷を食べて、生のケーキをお持ち帰りにしよう。

 

なんと、友達とキッシュプレートを食べていたら、ヨガで一緒の人に店内で遭遇。みんな、このお店にわざわざ来るんだよなー。都会に負けない美味しさ、お洒落さです。

 

ちょこっと置いてある雑貨なんかも、可愛くて、アクセサリーを買って帰る人もいます。

 

そして、奥さまのインスタも素敵なのです。お店の商品などは、ここをチェックしていると最新情報がいち早く分かるのです!!

www.instagram.com

下田に旅行に来て、時間にゆとりのある方はぜひ!でも、車でないと、なかなか行くのは厳しいかもですー

 

 

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
 
ことりっぷ 伊豆さんぽ (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆さんぽ (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る