スポンサーリンク

自家製ミートソースと夕飯2日分

f:id:yukom222:20160902191346j:image

冷凍しておいたトマトソースに、コンソメと鶏の挽肉を入れてミートソースに。

 

f:id:yukom222:20160902191449j:image

ランチに、ミートソースとモッツァレのスライスチーズでピザトースト。美味しい♡

 

ハンバーグにチーズ乗せるときは、チェダーチーズにすると、いつもと違う味で◯

 

f:id:yukom222:20160902191802j:image

・蓮根と人参のキンピラ

・豚しゃぶ

・とろろ昆布汁

 

キンピラは、白だしと隠し味に、にんにく!意外にうまい!ちょっとガツンとしたキンピラに。豚肉も入れてます。

 

とろろ昆布汁は手抜き!ポン酢垂らしてお湯を入れるだけ〜

 

f:id:yukom222:20160902191947j:image

・麻婆豆腐

・ピーマンのオイスターソース炒め

・かぼちゃの煮物

*野菜は全ておばあちゃんの畑から!

 

かぼちゃはおばあちゃん!麻婆豆腐は市販のやつに、鶏ガラとコチジャンを追加して辛めに。茄子もトマトも入れて見た目鮮やか、野菜モリモリー

 

オイスターソース炒めは、シンプルだけどうまー!パプリカで彩りをプラス。

 

最近は主食に豆腐も納豆もなしでそれでもお腹いっぱいになります。主食食べても豆腐か納豆ですが。。。

 

これに慣れて、産後も夜ご飯は炭水化物抜きを続けたいなー