スポンサーリンク

ベビーバーユは買って正解。自分のケアに、赤ちゃんの乳児湿疹&おむつかぶれに大活躍。口に入っても大丈夫!

兄嫁と私は子供の学年が一緒。そして、兄嫁のほうが、ちょこっと育児の先輩なのです。そんな兄嫁が出産祝いにくれたのがベビーバーユ。実際に使ってよかったからこそのプレゼントなので本当に有難かった!

 

もらったのは、ちょうど自分の手荒れがひどい時期でした。水仕事の連続で、しかも冬で寒いからついお湯を使っちゃったりしてはじめてヒビ・アカギレというやつに。。。ハンドクリームを塗るも、水仕事多すぎて追いつかない。ワセリン塗ってた時期あったけど、どこもかしこもベタベタになってしまう。。。

 

ベビーバーユのよかったところ(自分のケア編)

・赤ちゃんの口に入っても大丈夫

→母乳をあげる際にどうしてもおっぱいに手は触れる

→私は使っていないけど乳首ケアにも使える

・べたつきすぎない

・水で流れる感じがしないし、手がコートちゃんとされている気がする

→塗ると水をさわっても手が痛くない

 

私がもらったのは25gサイズ。これならもらったほうも、使ってみて確かめられる感じでよかったです。あんまり大きくても小さくても微妙。あとは持ち運びできるサイズなのがよかったです。

ベビーバーユマドンナ 25g(天然成分100%ナチュラル馬油)

ベビーバーユマドンナ 25g(天然成分100%ナチュラル馬油)

 

 

ベビーバーユのよかったところ(赤ちゃんケア編)

・顔の乳児湿疹がよくなった

→口の周りをぺろぺろするので、本当に口に入っても大丈夫というのは安心

・おむつかぶれも改善

→油だから、皮膚をカバーできるのも〇

・伸びがいいので、手早く塗れる

 

1つで用途が多いので、安い買い物であはりませんが自分でも購入することにしました。おっきいサイズを買うと、チビサイズ(4g)もついてくるという有難さ。ちなみに25gサイズのケースは食洗機で洗っちゃいました。大きいものから詰め替えて使う予定です。

ベビーバーユマドンナ 83gお徳用(天然成分100%ナチュラル馬油)

ベビーバーユマドンナ 83gお徳用(天然成分100%ナチュラル馬油)

 

 

我が家では寝室に1つ、リビングに1つ、そしてたまに預かってもらう母屋(敷地内同居中)に1つ置いてあります。匂いも気にならなくて、塗ってると子供もキャッキャッしてます。 これから母になる友人には私もプレゼントしたいなーと思っています。