スポンサーリンク

就職活動中?フリーだから案件探し中?営業中?

ちょこちょこ受けてますが、結構びっくりなっていうかドン引きなんですが、返信こない企業とかあるんですね。

 

一応メジャーではないにせよ、求人サイトからの応募だったんですけど。。。

 

万が一ということがあるので、再度連絡しても返答なしですよ。大丈夫かその会社っていう。。。

 

信用できない会社とは仕事しないが吉なので、次!次!とは思っているものの、私の時間を返せ!とは思ってしまいます。

 

さて、在宅の仕事探しは案外と難しいですね。でも何が難しいって、私の時間が前よりもないからでしょうね。

 

毎晩夕ご飯を作ったって、食べ終わって片付けが終われば自由時間。仕事好きだから、その時間にも仕事してたんですけど今は17:00-21:00と夕飯作りからの息子タイムに突入です。

 

保育園の準備や、夜の洗濯など今までとは違って21:00以降にもやることが。朝は早いし。

 

せっかく保育園に入ってもらい頑張ってもらっているのだし、保育料に車関係の諸経費と出費は増えているので母はもっと稼ぎたいのですって感じです。

 

午前の小学校のALTの仕事はやりがいもあり楽しいんですが、いかんせん時間数が少なくそれだけでは生活していけません。

 

夏は給料ないし。3月もほぼ給料ないし。講師って長期休みは当たり前ですけど無給なんですよね〜夏は短期のバイトとかするんでしょうか私。

 

今月はまだ仕事があるので、今月中に新しい仕事が見つかれば、特にやりくり大変な月はなく万々歳なのですが、そうはうまくいかないもんだと一応覚悟はしてあります。

 

仕事しながら新しい仕事探すのって予想以上に大変だった!

 

明日は翻訳のトライアル〆切です。でも午前はガッツリ小学校です:(

 

翻訳を!と思って応募した会社は今は翻訳の仕事なくてテープ起こしなんです、それも大量に仕事ある訳じゃなくてって感じだったし。うまくいかないもんですねぇ。

 

でも、在宅スタッフの雇用のため面接して試験受けさせてくれてっていうしっかりした会社なのでテープ起こしもやりたいな。翻訳は今後の展開に期待するとしてっていうところですが、いつ結果くるかしら。。。

 

Wantedly を使おうか悩んでたのですが、Wantedlyってライティング業務系が多いイメージで、ライティングって流行り廃りが激しそう、安定しなさそうって思って避けてたんですよ。新しい会社も多いし。

 

でも、面白そうな仕事とか、自分がやってみたい仕事は割とあったりするんですよね。というわけで、また使ってみることにしたのでした。

 

明日は保育園を遅くとも8:00に出なければ!さて寝よう。早く仕事見つかりますように!

 

 

フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法

フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法