スポンサーリンク

クラウドワークスの今さら。。。応募したのに企業から連絡がないのはナゼ?!

最近、クラウドワークスで気になる案件に応募してみたのですが。。。

クライアントからの連絡なし=落ちた?と思っていたら

どうも応募ができていなかったっぽいんです。

 

こんな間違いをしているのは、私だけでしょうか。。。

 

やってみたい案件を見つけたら、

①応募画面という文字をクリックする

②契約金額を提示OR相談してから金額を提示

 

で、私はいつも相談してから金額を提示にしていたのですが

これだとステータスが相談のままで応募にならないようです。

クライアントにメッセージは届いていますが。

 

とりあえず、最低金額を決めて応募しないとお断りのメールも来ないっぽいです。

クライアントにもよるでしょうけど、クラウドワークスを見ていると

いい案件なら案件ほど応募人数が多いですよね。

 

応募していない人にまでアクションを起こすゆとりがないのかもしれません。

興味のある仕事があったのに、残念です。応募できていないなんて!

 

いやーしかしこんなミスは私しかしないのかもしれない。

 

相変わらず、英語の仕事を探すかそれ以外を探すか揺れる日々ですが

5月中くらいはこだわってみようかな~と思っている次第です。

 

結局、子育て×家事×新しい仕事に追われ中学英語のおさらいができていません。。。

ちゃんとインプットしないとな~

マンガでおさらい中学英語

マンガでおさらい中学英語

 

 

来週は久しぶりに3日間、通訳の有償ボランティアのお仕事です。毎年同じメンバーなので、とにかく楽しい仕事です。

 

横須賀基地内の高校生達につく通訳なのですが、暑さで子どもたちが体調を崩したり、何か問題があるときにはやっぱり少し英語が分かるくらいでは対応できないこともあります。そういうときには、自分の力が役に立てることがあってよかったなと改めて感じます。まぁ、何事も起きないのが1番ではあるのですが。

 

去年は息子を旦那さんのお義母さんにみてもらいましたが、今年は自分の母のところに2泊3日させてもらい例年通りに朝から晩までがんばってこようと思います。

 

体力も頭も使うけど、久しぶりに生きた英語を使えて、子どもと離れて過ごせるいい時間になることでしょう!楽しみだな!今年は教えている小学校の生徒も多いので、パレードで見つけて声をかけてくれる子もいつもより多いはず!!