スポンサーリンク

今治まきたおるがオシャレだけど汗拭けて優秀!汗疹の人、必見!

母の日に、自分の母親、旦那さんのお母さんとお婆ちゃん、そして便乗して自分にも購入したのですー

 

 

この暑さで、1番困っているのは汗疹です。でも、出てきた汗を逐一、タオルでふき取るなんて至難の業、そんな時に役立つのが、今治まきたおるです。

 

首に巻いておけば、手でポンポン押さえるだけで汗が拭けちゃいます。これなら、いちいちタオルを鞄やポケットから出す手間なし!

 

さすがに、細長いタオルを首に巻いてお出かけする訳にはいきませんからね、、、そんな時にはオシャレで見た目も悪くなくてほんと、いいです。洗濯機でガシガシ洗えるのも衛生的でよい!ストールとかって、使ってもそんなに度々、洗わないというか、洗っていいのかなというイメージ。

 

カラーバリエも豊富だし、UVカット機能ついているのでウッカリ日焼け止めを塗り忘れがちな首の日焼け予防にも役立ちます。私は山吹色を愛用中。自分の母親に紫、お義母さんに緑、お婆ちゃんにはピンクにしました。

 

タオルとしては高いかもしれないけれど、1,400円はストールとしては安いと思う。プレゼントにもこの時期、喜ばれる品物だと思いますー