スポンサーリンク

睡眠不足は全ての元凶

ここ最近のメンタルと体調の不調は、寝不足からだったような気がする。

 

ずっと不眠つづきで、夜に子供が起きるだけではなく自分も起きるのが続いていて、寝食いもまた続いている。

 

なるべく消化のよいものを食べるくらいしか、今のところ対策方法がなく太るのも心配だが、それは全体のカロリー計算でなんとかなっているところ。

 

最近は、昼寝しなければ寝られるかも、とか、やることあるし頑張ろうで最近はあんまり昼寝してなかったせいか情緒不安定になり

 

イライラ

何も決められない

泣く

落ち込む

頭は働かない

 

というデフレスパイラルに陥っていました。

 

子供がいると好きに寝れなかったり、仕事が気になったりしますが今日は寝てスッキリして、だいぶいつもの自分に戻り始めたのと、体調崩したら意味ないのだから周りに頼れるときは頼って眠ろうと決意したのでした。

 

さて、明日はモヤモヤ仕事の締め切り日。少しは改善されていることを願って今日もこれからもう少し仕事します。