スポンサーリンク

お洒落な部屋もいい仕事もまずは健康から

いやー約2週間程具合が悪かったので、部屋が荒れに荒れました。

 

でも今回は間に避けられない仕事もあったので、とにかく家事はさぼる!寝る時間をとにかく作る!というのを第一に過ごしたため畳まない洗濯物がソファを埋め尽くし、床は髪の毛やほこり、キッチンはガチャついてIHは汚いし、ご飯食べるテーブルもごちゃついてました。

 

そしてInstagramでフォローしてるアカウントからの整頓された部屋を見てさらに落ちる日々。もうアンフォローしようかと思うくらい。

 

でも綺麗にできてるのも、健康管理できてるからですよね。動けなけりゃ何もできないもの。私はどうしてこんな病弱になったのかしら〜ほんと。

 

三食バランスよく食べてるし、そこそこ寝てると思うのですが。やっぱり運動かーっていう感じにしかならない。もしくはストレスで体が弱ってる。

 

あとは免疫力が回復してない。

 

とりあえずまだ完全に風邪は治っていないですが、やっとそこそこ動けるように。

 

洗濯物をしまって、コロコロかけて、ごちゃごちゃしてるとこ片付けて、やっといつもの状態に近づいてきました。

 

週末に洗濯たたんでくれて、クイックルワイパーかけてくれた旦那さんに感謝!

 

いやーでも洗濯も料理もするだけでいっぱいいっぱいだったな。。。

 

仕事も子供の調子だってよかったり悪かったりなのに、自分の体調まで心配じゃ気軽に増やすことだってできません。

 

ついつい、やりがいを求めたり、稼ぎのいい仕事を探してしまいがちですが私の場合はまずは体調をよくせねばなので、自分を制さねばです。今日もうっかり面白そうな仕事に応募するところでした。でも負荷は結構高い感じだったので、ちゃんと考えられてよかった。

 

ほんとは旅行に行くはずだったのにそれも延期にしたし、体調悪いといいことないですね。

 

さーとりあえず、免疫あげるには食べ物か。ヨーグルト毎日食べるようにしようかな。自分だけではなく子供のためにも勉強するか!

 

免疫力を高める 子どもの食養生レシピ

免疫力を高める 子どもの食養生レシピ

 

 

免疫力で子どもを強くする―食・笑い・睡眠・運動が育む心とからだ

免疫力で子どもを強くする―食・笑い・睡眠・運動が育む心とからだ