スポンサーリンク

夜間摂食症候群ていうか遅い産後うつ?自律神経失調症?

↓年末に書き途中だった模様

 

ずーっと毎日イライラしていて、毎日お腹も空いていないのに夜に起きてしまって、食べて安心して寝て、朝からすっごく胃がもたれて具合悪い。

 

夜は何度か起きる。必ず2、3時間で起きちゃうっていう日々が続いていました。

 

睡眠導入剤飲んでも改善されない。いつもだるい、眠い。でも子供も仕事も家事もある。

 

ここ1カ月前にはついにイライラを超え、泣き出してしまうことが増え。これは本当にまずいぞとメンタル系の病院にかかろうとする前に、睡眠導入剤を処方してもらってたお医者さんに最後の相談に。

 

精神科にかかるべきかの相談と思い行きました。田舎なので、病院も少ないし、人の目も気になるし、モヤモヤしていたのですが。。。

 

相談の結果、サインバイタルを睡眠導入剤の他に初めて処方してもらいました。

 

そうすると今までが嘘のように落ち着きを取り戻せたのです。

 

普通に過ごせることがこれほど幸せとはと思いました。ニコニコして過ごせるから子供にも怒りません。

 

些細なことにもすぐテンパりません。

 

睡眠導入剤は最初は、マイスリージェネリックでしたがやはり寝れず。今はハルシオンジェネリックトリアゾラムになってから5時間くらいはまとめて眠れるように。

 

夜中に食べてしまうのも頑張りすぎて疲れたり、精神的に不安定になったときには起こるもののだいぶ回数が減りました。

 

1度、双極性障害でたくさん薬をのまなくてはならなかったときは出かけるのもすごい面倒だったし

 

妊娠がダメなリチウム飲んでる時期も長かったり

 

減薬するのも凄い時間がかかりようやく薬ナシ人になれていたので継続的に薬を飲むことに不安がありましたが

 

いやーほんと、飲んでまともな生活が少しでも送れるのであれば飲んだほうがいいですね。

 

 

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)