スポンサーリンク

クアトロガッツ_お財布ポシェットは卒業!小さい財布を探してたどり着く

最近、誕生日にバッグをふぃあんせーに買ってもらったので、それに入れる財布を探し当ています。なぜなら、これまではお財布ポシェットのみで生活していたからです。

めちゃくちゃ便利だった。普段のちょっとしたおでかけも、会社にも、これ1つでお出かけ。結婚パーティーでも、クラブでもOKていう万能っぷり。しかも、お金とカード以外にも携帯、とか小物が入るし。小銭入れまであるという!これからは、旅行用とかに活躍していただこうかな。

 

その当時、高くて諦めたのはこちらです。大人~!でも、しばらくはサヨウナラ。いつかまたきっと、欲しくなるときがやってくることでしょう。

 

で、お財布が欲しくて探してて見つけたのはこれ!

クアトロガッツ ペケーニョ

小さいけど、収納はバッチリですよ。小銭も出しやすい!財布にはもともと、あまり物を入れないタイプなので。もう、ポイントカードとかは卒業しました。そんなに、使うお店ってないんです。

サイズ】横9.2cm×縦7.5cm×高さ1.5cm(ヌメ革製のため使い込むほど薄く柔らかくなります)

【収納】カード3×2、お札10~20、小銭20~30

Amazon | 【極小財布・小さい財布】小さいふ ペケーニョ クアトロガッツ JUPITER 惑星 小さいふアートシリーズ | 財布

 クアトロガッツ ポキート

 

これは、さらに小さいやーつ。でも、フリーランス故に領収書やレシートの一時保管はマストなので、ちょっと小さすぎるかなということで、今回はペケーニョを購入することにしました。ちなみに、ポキートのスペックは

【サイズ】「ほぼ名刺サイズ」横9.2cm×縦6.3cm×高さ1.5cm(ヌメ革製のため使い込むほど薄く柔らかくなります)

【収納】カード2×2、お札7~10、小銭約20枚

Amazon | 【極小財布・小さい財布】小さいふ ポキート クアトロガッツ Pure orange ピュアオレンジ | 財布

 

quatrogats.com

 

一瞬、アブラサスも悩んだんだけど、ちょっとこれも、私的にはコンパクトすぎる、いやスマートすぎるかなという理由で見送り。お洒落でかっこいいんですけど。

薄い財布 abrAsus (アブラサス) classic ボルドー

クアトロガッツのは、値段も手頃で、種類も多いのが魅力的!青にしようかなと思っていたけれど、ミントもいいなーとか色ではまだあとちょっと悩みそうです。