フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

無料の英語学習_LINE毎日英会話

LINE毎日英会話は、LINEの公式アカウントであり、LINEキャラクター達と日常会話が勉強できるようになっています。2016年3月時点で2,982,481人と300万人に近い人達がお友達になっているアカウントです。

LINE毎日英会話

LINE ID: @linedailyenglish
月曜~土曜に英語の会話文が配信されます。

コンテンツ提供は英語学習・TOEIC対策・英辞郎 on the WEB | アルクと大御所で安心のクオリティ。音声もついていて、最近は動画まであります。

そして無料

 

LINE毎日英会話を利用するには

LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法
公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。

 

▼スマートフォンの場合
・ [その他]>[公式アカウント]>「新しい公式アカウント」または各カテゴリ内に表示されているアカウントをタップして追加
・ [その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE IDを入力・検索して追加
・ [その他]>[友だち追加]>[QRコード]で各アカウントのQRコードを読み取って追加
・スマートフォンからブログ内の「友だち追加」ボタンをタップして追加

 

▼携帯電話(フィーチャーフォン)の場合
[友だちの追加]ページにある「公式アカウント」の「提供中の公式アカウント一覧は“こちら”」にアクセスし、一覧からアカウントを選択して「追加」

official-blog.line.me

 

英会話を学ぶために必要なこと

・英語に触れる機会を増やす

・自分が言いたいことを、どうやったら言えるのかを知る

・実践の場所を作る

基本的には、この3つだと思います。そのうち2つは、LINE毎日英会話でカバーすることができます。

LINE毎日英会話のよいところ

・小難しい表現がない

・本当に日常にあるシチュエーション

・音声がついているので、発音の聞き取りと発声練習が可能

 

LINEで英会話ってビジネスを昔、考えていたのですが、温めまくっていたら大手がバンバンとサービスを展開しはじめ、これは敵わないと諦めたのが懐かしいです。

 

個人的にはお金がかからないところが1番魅力。しかも、アルクといえば英語!というところのコンテンツ。本当にこの安心感は大きい。私は英会話を教える際の参考として見ているのですが、お金をかけずに学ぶには本当にいい教材だなと思います。使い方も自分でアレンジできますし。

 

春で、新しいことにチャレンジしようかという気持ちも高まる時期かと思いますので、英会話の勉強をしたい方はぜひ見てみてください。

 

個人的には英会話という言葉も好きです。英語と英会話は全くの別物だと認識しております。