スポンサーリンク

生後3か月とフリーランスの1日

f:id:yukom222:20170309202726j:image

翻訳お手伝いした商品が並んでいるのを発見:))

 

 

さてはて、今日は息子氏、朝4:30くらいに1度起きたのでいつもとちょっと違う1日に。

 

本日のスケジュール

4:30 おちっこ飛ばされて片付け着替え

5:00 授乳

7:00 起床、朝食

7:50 洗濯干し、旦那さん出発

        朝食片付け

        クイックルワイパー

8:30 授乳するも寝落ち

        夕飯の下ごしらえしてみる

9:30 再度授乳、裏の畑を息子に見せてひいばーばに預ける

10:00 下ごしらえ続き、後片付け

11:00 仕事

12:00 お昼ご飯

13:00 仕事

14:00 ミルクあげに行く

14:30 仕事再開

16:30 お迎え、集中して遊ぶ

17:00 お風呂

18:00 授乳、遊ぶ

19:00 寝かしつけ

20:00 夕飯

イマココ

 

この、いつもと逆パターンも割といいかも!思い切って19:00に寝かしつけもありかもー適切な寝かしつけの時間が謎。

 

とにかく大きなルールとしては

1: 仕事のために預けるのを厭わない

2: その代わり息子氏と一緒のときはなるべく相手をする

3: 集中して遊ぶ時間を作る

 

この3つを死守すればあとはまーいいかという感じ。キメ過ぎても無理だし。ストレスのもとになる。

 

あとはルーチンワークでも、前日夜か当日朝にスケジュール書き出して終わったら消してくと達成感。やることの抜け漏れなし!

 

仕事も勘を取り戻しはじめてスピードアップできてきた!ほんの数ヶ月でもブランクできるもんだなー頑張って原稿本数は週に4本くらいかと思ってたけど、この感じならあと2本くらい足せるかも。

 

さてはて、来月からの案件がどうなるか、扶養から外れるか、悩ましいところでございます。稼いでおくときに稼ぐべしな気もする。