スポンサーリンク

出来ればちょっと変わった物を。ふぃあんせーへのプレゼント。

大体、あげたなって感じがします。最初はバレンタイン。

 

ビーフジャーキーをあげました。あまり好みではなかったようです。まだお付き合いが微妙な頃で、何もないよりはという感じでした。

はじめての誕生日には、SEALのセカンドバッグ

何が欲しいのか、聞いてからプレゼント探しをしました。SEALは、かっこいいし、丈夫で、雨にも強いところが好き。自分でも使っています。廃タイヤを使っていて、どの商品を購入してもこの世に1つしか存在しないところも好き。ふぃあんせーは普通のビジネスマン。仕事のときや、出張時の荷物が少ないときにさっと資料を入れて持ち歩いたり、iPadを入れたりする用です。

 

クリスマスは温泉旅行。360年以上の歴史を誇る修善寺温泉 湯回廊 菊屋

ここは、以前に年上のお友達に連れてきてもらったところで人生初の高級旅館に部屋に露天風呂つきでした。ふぃあんせーには、私の予算上の関係で露天風呂はついていないプランにさせてもらったのですが、それでもやっぱり最高。おもてなしが素晴らしいし、お風呂がいっぱいあるので、宿の中で湯浴みができる。混浴もあるし!仕事が終わるのを待っている間に私は先にチェックインして、ゆっくりした時間を楽しみました。館内散策に、ゆっくり川を眺めながらコーヒーを飲んだりと。中庭も素敵すぎる。入り口に入ってからの道がフロントへの橋になっているところも私にはツボでした。「新婚旅行に来るようなとこみたいだな」と、そんなことはないのですがとても喜んでくれました。また、行きたいな。今度は部屋に露天風呂つきで!

 

2回目のバレンタインは真砂のライターケース

値段も手ごろなのに、物がとてもよいです。このライターケースは、もう作っておらず、手元に残っているもののみを問い合わせがあった人にのみ販売しているということでした。BICライターがお洒落になります。お店の方の対応もとても親切・丁寧でした。これは、ふぃあんせーだけにではなく、父上にも購入しました。ライターは別に高いものを買う必要はないと思うのですが(失くしやすいし、人に貸したりするし)、紛失防止にとか、他の人と区別をつけるためとか、ちょっとした贈り物としてケースはよかったなと思いました。

http://kawakomono.com/imgdir/gallery/products/lc904m400x266fix003_img5.jpg

出典:http://kawakomono.com/gallery/kawa_komono/002272.html

 

2回目の誕生日は、ヴィヴィアンのネクタイ

・お手ごろ価格

・ちょっと変わったデザイン

なら、ヴィヴィアンがオススメです。ふぃあんせーは30代なので、ヴィヴィアンのロゴマークが見えるところに入っていないものにしました。本人が普段、買わなさそうな柄をチョイス。色は赤系にしました。赤は、勝負に勝てる色といいますので、ここぞという時につけてもらおうと購入しました。残念ながら、画像が見つからず。。。

真っ赤のネクタイは、アメリカで「パワータイ」と呼ばれ、力強い印象を相手に与えることができ、アメリカの歴代大統領が、いざという演説の時などにこのパワータイをすることは有名な話。

出典:http://tiehisho.com/blog/?p=44

 次に買うなら、ミッソーニだな!中古が本当はすごく可愛いんだけど、中古のネクタイとかするかどうかまだ聞いていない。やっぱりこのジグザグ可愛い。

 

 

2回目のクリスマスはVARCO REAL WOODの名刺入れ

名刺入れがパンパンで、しかも古くなってきているとのことだったので名刺入れをプレゼントにすることにしました。今回の購入の最も大事なポイントは、大容量収納が可能であること。これは、いっぱい入る!名刺入れとか、ビジネスの小物ってお!ってなると話しのネタになったりするから、あんまり人が持っていなさそうなものがいいなーと思っていて見つけたのは、本物の木を一部に使った名刺入れ。柔らかい印象で、皮と共に木も使うと味がでてくるようです。私はキーケースを買おうか悩み中。

 

3回目のバレンタインはヒルトン小田原

yukom222.hatenablog.com

 

さて、次は3回目の誕生日。何にしようかな。今は、入籍日をいつにするか悩み中で、もしかしたらその時にはふぃあんせーからはずびーに変わっているかもしれまてん。旅行とかよりは形に残るものの方がプレゼントは嬉しい人なので、また色々リサーチしておこ。