スポンサーリンク

ピアスはつけっぱなし派におすすめしたいのは18Kの直径10mm!これから出産育児する妊婦さんにも◎

ピアスの穴をすぐにあける国ありますよね。もちろん国によって違うし、家庭によっても違うのだろうけど。。。そんな国では、ピアスはねじ式になっているんですよ。ご存知でしたか?

 

ボリビア出身の友人によると、ピアスのキャッチャーなどでベビーが傷だらけの血だらけにならないようにだそうです。なるほど。

 

日ごろ、ピアスをつけっぱなしの私としては、そんないいやつがあるなんて?!欲しすぎる!と海外在住の友人に聞いたところ日本では売っていないとのこと。それでも、どうにか同じようなやつが欲しくて探しました。

 

して、たどり着いたのはこれ。

 

サイズが直径8mmと小さいので、つけるのは多少てこずりますが、つけられないほどではない。ぐいっと思い切って伸ばして(広げて?)、あとは手で癖をつけて縮める感じでつけるといい感じにつけられます。

 

ポストの太さが約0.5mm、ポスト受けは約1mmと一見頼りないレベルで華奢ですが、壊れずにかれこれ3年程愛用しています。

 

フープピアスなので、一見、邪魔そうにも見えるのですが、ちょうど耳たぶの厚さと同じくらいに収まるんです。とても軽くてつけているのを忘れるくらい快適です。

 

f:id:yukom222:20160527170824j:plain

 

で、全くもってひっかからないし。邪魔じゃない。枕に耳を下にして寝ても余裕!

 

日本製というのも安心ポイントです。お値段も2,000円以下と手ごろ。

 

これなら、子供が掴んじゃう心配もなさそうと思い購入したところもあります。産後、ピアスなどは引っ張られたり、誤飲に繋がるため避けたほうがよいというのを聞きましたが、引っ張られず、耳から落ちなければいいのです。

 

アメリカ人の当時妊婦だった知り合いからそのピアスいいね〜と褒めてもらった際に上記理由を伝えたところ、なるほど。いい考え!私も同じの買いたいと言っていました。

 

息子はそろそろ2歳というところですが、これまで引っ張られたことは一切ありません。

 

もちろん、耳から外れたこともないし、なんなら外すことも年に1回くらい穴の掃除しようかなと一瞬外しすぐつけるくらいなので(それ以外はお風呂も寝るときもそのままです)、外してウッカリということもないです。

 

ゴールドが30代という年齢にも合ってるかなと思います。シルバーもあったのですが、個人的には若いイメージだったのでやめました。

 

ピアスはつけっぱなしでほぼ外さないという方、これから子育てされる方にはほんとこれおすすめです!