読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ポイントで5,000円稼げた!ぐるなび、JALマイル、オズモールにて。

ほんとポイントってバカにならない。チリツモ凄い。フリーで仕事してると、この仕事はいくら、あの仕事はこれだけ時間かけていくらって、目の前の仕事の収入がすぐに分かるから、1,000円稼ぐことの大変さをめちゃめちゃ実感する。

 

そうなってから、ポイントの有り難みが半端ない。

 

まずは3,000円

サラリーマン時代に、飛行機出張もたまにあったので無駄にしちゃーなるめーと入ったJALのマイル会員。

 

3,000マイル、期限が切れちゃうというので、しばらく国内の飛行機も乗ることないし、リンメルのカタログギフトにチェンジ!

 

次に1,000円

ぐるなびの1,000ポイントを、Amazonのギフトカードにチェンジ。1,000ポイントから交換できるって素晴らしい。私の母曰く、ポイントなんて会社の都合でいつどうなるか分からんのだから、使えるときに使っておけと。その方針に私も従っています。

 

さらに1,000円

オズモールの1,000ポイント。都会だったら自分ですぐに使えちゃうけど、田舎だから使えないーということで、妹にプレゼント予定。ネイルか美容院にでも行くときに、予約してあげることに。

 

いやー稼いだわ!サイトから予約するだけ、飛行機乗っただけで、特別な労働は何もせずに5,000円。凄い!

 

分散しすぎるとあんまりたまらないぁら、多少絞るのがコツだと思います。

 

マクロミルは、昔よくやってた。これは産休入ったら復活しようかなーと思い中。前にコツコツやってて、今は1400ポイントくらいで止まってる。

 

ワオンも最近やってます。イオンがあるからね。今日、ポイント確認したら500ポイントくらいになってたー!ここ数ヶ月分のもの。

 

ダノンもやりはじめた。便利対策でヨーグルト買ってるから。

 

ポイントじゃないけど、ほんとびっくりなのが最近する買い物、大抵Amazonのほうが安い。ので、先に欲しいものをウィッシュリストに買い物メモ代わりにしておいて、お店で値段比較して買うようにしている。あんまり細かい金額までは気にしないにしても、100円違うとおっきいなーと思う!500円とか違う時もあるし!

 

最近、まじで安くない?!これは、確実に買うでしょーとなって購入したのがベビーの沐浴剤。1,620円が、1,154円と29%OFFの466円 も安いという!!!!スキナベーブもいいかなと思ってて悩んだけど、これだけ安くなってるとね。レビューみたところ、これで3ヶ月くらい持つというご意見もはっけーん。

ピジョン ベビー沐浴料 500ml (0ヵ月~)

ピジョン ベビー沐浴料 500ml (0ヵ月~)

 

 

自分で、稼ぐのは基本だけれども、それ以外にもプラスになることがあるのであれば、今後も継続していきたい所存です。これからの仕事に不安を抱える今の時期だからこそ、余計にそう思う。明日は検診!32週目で、ベビ予想体重は1,800g!

 

最近、やっぱりというか、しょうがないんだけれども、、、仕事関係のことよりも、ベビ関連の日記が格段に多いなーもうちょっと、割合変えたい。