スポンサーリンク

やっぱり妊婦はユニクロのワイヤレスブラ。授乳中も大活躍でコスパもいい!

佐々木希と同じブラ!女子力維持にも〇なユニクロのワイヤレスブラ。

 

妊娠する前からユニクロのワイヤレスブラにはお世話になっており、妊娠してからも変わらずお世話になり、さらには産後もお世話になっております。授乳にいい!と聞いてはいましたが、ほんといいね。授乳用のブラなんて買う必要なし!

 

妊婦にワイヤレスブラがいい理由はコチラ

yukom222.hatenablog.com

ユニクロのワイヤレスブラが授乳にもよい理由

・値段が安い!上下セットで買っても3,000円以下

→ぐいっとおっぱい出すのにひっぱりますよね、そうすると伸びやすいです。あとは、ブラの生地がダメになりやすくって、毛玉が!それに、母乳たれたり子供のよだれついたり、、、と長く大事にするようなブラはほんともったいないです。授乳期間中なんて大体1年くらい。2、3セット揃えて、授乳が終わったら捨てちゃいましょう。

・授乳用のブラと大差ない

→授乳用のブラ、ちゃんと売ってますけど、要はおっぱい出しやすいブラを作っているということです。その点、ユニクロのブラはおっぱい出しやすいです。生地が柔らかいし、おっぱいの下に半分に折ってずらしておけば、授乳の邪魔にもなりません。

・上下セットで揃えられる

産後は女子力下がりますよね。あと、自分のケアなんてしてられないし。そんなときに、せめてシンプルなものであっても下着が上下セットだと、なんかちゃんと気を使っている感あるし、いちお女子です!っていう頑張りを残せる気が私はしています。色は選べるし!同じカラーで揃えるのもいいけど、あえてブラはブルーにしてパンツはイエローとか、組み合わせを楽しんだりもしています。ユニクロのパンツは種類が多いから、オリジナルのセットを作るのも楽しいかも。

 

2017年のワイヤレスブラのCMには佐々木希が出ています。色気のない下着だなと旦那さんい言われたら、佐々木希だってこれつけれるんだよ!と言ってやりましょう。

 

授乳用にユニクロのワイヤレスブラを買うときに気を付けること

妊娠するとおっぱい大きくなるよ!とは聞きますよね。そうですね、多少は大きくなると思います。なので、ワイヤレスブラを買うときには必ず測ってから買うべしです。

そして、ついつい1度にすまそうと授乳期間中のブラも用意してしまいそうですが、ちょっと待って!産後はおっぱい、妊娠中よりも大きくなる気がします。私はブラからおっぱいがはみ出してばっかりいました。

ユニクロのワイヤレスブラ、サイズに汎用性はあるんですが、こればっかりは生んだ後じゃないとぴったり合うか分からないなと思いました。私はマタニティ期にはLを愛用していたのですが、恐らく現在はXLがぴったりぽい気がします。ケチなので新調していませんが、おっぱいがブラからはみ出ると母乳が染みちゃったりいいことないので、ネットで買おうかな~と現在、悩み中です。

 

あんまり、先にブラは買わないほうがいい

これ、なんでかと言うと完母か、混合か、ミルクかっていうのは産後すぐに決まるものではないからです。もし、ミルクオンリーにしちゃうのならば、おっぱいのサイズはわりかしすぐに戻るかもしれません。そうなると、ブラが無駄になっちゃいます。3,000円あれば、メルカリなら子供の服が2着くらい買えちゃう。

 

母乳パッド比較とかしてみた。今後も続く。。。かも

慣れたら平気になりましたが、産後すぐくらいは蒸れて、かゆくて気持ち悪くて仕方なかったです。で、布製のとかも使ってたんですが、結局、楽なところに戻りました。

ピジョン 母乳パッド プレミアムケア 102枚入

ピジョン 母乳パッド プレミアムケア 102枚入

 

ふわふわ!これはおっぱいに優しい気がします。あと、ブラに粘着部分が比較的しっかりくっつく気がしました。いまのとこ、これがベスト!

 

ピジョン 母乳パッド フィットアップ 126枚入

ピジョン 母乳パッド フィットアップ 126枚入

 

肌ざわりが、プレミアムケアを使ったあとだとイマイチ。最初からこれだけなら、こんなもんか、となるくらいのレベルですが。あとは、パッケージからなんか出しにくい。

 

右と左で、出る量が違うから別にパッドいらなくない?っていう気もするのですが、万が一母乳がブラに染みると嫌な思いをするのは自分なので、そこはけちらずつけてます。