スポンサーリンク

疲れが溜まってくると、子供中心家族中心の生活に複雑な心境になる

自分で子を産む選択をしたとはいえ、それにまつわる諸々のことはほとんど産んであとに分かった訳で。。。

 

子供のことも可愛いと思うし、旦那さんのことも大事だけど、

 

友達とも離れたところで暮らして

仕事も好きにできなくて

自分の好きに予定も組めない

 

なのに座ってゆっくりする時間もないし、

自分だって働いてはいるけど旦那さんが自分がフルで働けない分頑張ってくれていると思うと、色々お願いできない

 

体調悪いから働き方セーブ

どっちにしろ子供いるからセーブ

能力下がるよね

 

セーブしてる間に勉強したいけど、そんな時間ないです

 

言い訳か。。。自分が能力低いから仕事好きにできないんじゃないかと思い始めるよ。

 

掃除のバイトは楽しいけどキツイ

 

英語の仕事続けたいけど、自分の住んでる場所で続けるってなるとずっと1人で仕事していくって感じなのだよなぁ

 

世間話をするような友達はいつできるのか

 

ていうか、知り合いはみんな子持ちばかりでなかなか都合あいません

 

英語あきらめて普通に就職するか?!と思い始める始末。私はこれまで何のために英語頑張ってきたんだろー

 

先生くらいしか英語の仕事ない!

翻訳は自分のレベル的に今の状況だと仕事キツくて家のこと子供のことが回せない

 

保育園にギリギリの時間までやっぱり預けるのか。。。

 

何を優先したらいいのか分からない

 

久しぶりにモヤモヤが募っている〜

 

今月に入ってから旦那さん泊まり出張が明日で2回目、週末は地元の祭りに夕方からお出かけ、週末休日出勤の、平日もかなり遅く、さらには下痢になり体調芳しくないとろくに話しもする時間とれていないのもモヤモヤの一因か。。。

 

海の日は久しぶりのフリーダムなのに、気持ちが全然あがらない。。。