スポンサーリンク

スゴワザ日用品230と遺産相続

今日は、まー通常通りっていう感じの仕事のはかどり具合でした。

日用品を知るために、DIMEという雑誌を買いました。

 

コンビニパトロールも、たまには役立ちます。

田舎の情報源は、コンビニが信頼度高い気がします。

 

気になる商品もありましたが、半分くらい読んだところで

つまらない内容になってしまいました。

最後まで日用品ギッシリな感じがよかった。。。

 

一軒家を建てる予定があるので、時間のある時にゆっくり改めて読もうと思います。
今週末にはダブルのマットレスと布団を買いに行きます。これで、広々眠れます。

 

遺産相続に関してですが、母方の祖母が他界し借地と家が残りました。

更地にして返してほしいと地主から要望があったのですが、母の弟:長男は

お金がないということで、人に貸すことにしたようです。

 

が、母が借りてくれる人を探したり、色々とモヤモヤしており

弟とも弟の嫁とも仲がよいとは言えない状況のため、父もモヤモヤして

久しぶりに言い争い的なことになっていました。

 

巻き込まれるのは嫌なのですが、多少は私も関わることなので

出来ることはしようと思いつつ、やはりモメモメしているときは聞こえてないフリ。

 

母は〇〇だもん、父も〇〇だもん、と2人とも、もんもんばっかりだなーと

私が言葉尻を使って、一笑いとって、お開きにすることができ、一安心。

 

家の中が不穏な空気なのは嫌ですからね。

 

国土交通省の賃貸契約書のページを見つけたので

住宅:『賃貸住宅標準契約書』について - 国土交通省

これもまた、暇なときに勉強してみようと思います。

ま、でも親の代のことなので、なるべく関わらないようにというか

ある程度、距離を置くのも必要なのかなと考えているところです。

 

さてはて、こんな時間に翻訳の仕事がやってきました。

とりあえず、テープ起こしは今日の目安まで終わったので

残りは明日にして、翻訳に取り掛かろうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランス ブログランキングへ