スポンサーリンク

フリーランスにお勧めスキャナアプリ「Evernote Scannable」

請求書は、印鑑を捺印してPDFで送ってください。

に、フリーランスになると自分で対応しますよね。

 

スキャナをwifiで繋げば必要ないのかもしれませんが、今、ノートパソコンは家の中、色々と持ち運んでいるために、わざわざスキャンしにスキャナーのとこまで持っていくのが面倒なんです。

 

そんなときに思い出したのが、スキャナアプリ。以前、スキャナを持っていないときに繋ぎで使っていました。で、検索してみると自分がメモに使っているEvernoteのスキャナアプリが!なんか、安心!

 

 

blog.evernote.com

 

DLして使ってみると、反応が早いし、読み込みもレベル高いし、画質も悪くない。仕事に使うにしても大丈夫なクオリティ。しかも無料って!トキメキ!!

 

 

 

出先とかで、急ぎPDFで送ってくださいなんてときにも素早く即座に対応できます。レシートや領収書の整理にも、便利そうですね。