スポンサーリンク

はてなブログ初心者と☆スターの不思議と英語学習

f:id:yukom222:20160211220923j:image
 

はてなブログをはじめて、はや1ヶ月。

 
☆をつけたり、つけていただくことを楽しみにしておりました。
 
☆マークをつけたくても、表示されないことが何度かあり、不具合かなとか疑問に感じていて、ついでに読者になるボタンとかも隅々まで見ても探せず、なんでだろーと思っていたのですが。。。
 
どっちも外せるんですね。
 
知らなかった!
 
私はいまのところ、どっちもそのままにしようと思います。
 
反応あると嬉しいし:)
 
はてなスターはじめてガイド
 
を見てみたところ、気軽に感想や気持ちを伝えようぜということみたいですね。
 
Facebookのいいねと似てる。
 
はてなブログ以外にもスターを設置することも可能らしい。私ははてなだけでいいけど。
 
ちなみに、このリンクを開いた方、何語で表示されましたか?
 
おそらく日本語だと思うのですが、私は英語でした。
 
スマホの言語設定を英語にしているからだと思います。なので、はてなスターについて英語で説明を読みました。
 
こういうちょっとしたことが、外国語の習得や語学力のキープに繋がると思っています。
 
机に向かわずに、お金もかけずにできる学習法はオススメ。