スポンサーリンク

Google検索の1ページ目と2ページ目

Google検索の1ページ目が、よく読んでもらえるとどこかしこで見る気がしますが、調べものをしている人であれば、2ページ目も確実にチェックするのではないかなと思います。ブログをはじめて、6か月目の今の現状は以下になりますが、ゆくゆくは「フリーランス 主婦」という検索ワードでトップに自分のブログが出てくるようにしたいです。

「フリーランス 2拠点」だと1ページ目

■トップに自分のブログが出てきます

これは、狙い通り。2拠点ライフを軸に生活していこうって、決めていて、これから出てくるんじゃないかなーと思ってブログのタイトルに言葉を入れ込みました。でも、これからくるかどうかはまだ不明です。

 

「フリーランス 主婦」だと2ページ目

■フリーランス主婦っていう言葉も、自分の今後の身の振り?ライフスタイルをよく考えて、決めてタイトルに入れ込みました。ブログのタイトルはそうそう変えるもんではないと、ブログをはじめる前にどなたかのブログを読んで勉強したので。

yukom222.hatenablog.com

yukom222.hatenablog.com

「フリーランス 主婦 ブログ」だと1ページ目

yukom222.hatenablog.com

「フリーランス 主婦 田舎」だと1ページ目

yukom222.hatenablog.com

「フリーランス 扶養」だと3ページ目

 ■もう少し、需要あるかなーと思ったけど、確定申告時期にまた変化があるのかなと考えています。

yukom222.hatenablog.com

「独学 翻訳家」だと1ページ目

 ■これは、思いがけずに1ページ目。多少の需要はあるかなと思い書いたものの、ここまでとは思いませんでした。もうちょっと、ここも出していけたらなーと考えはじめました。

yukom222.hatenablog.com

自分が仮に、調べものしたくて検索しているとしたら、、、と考えて想定したワードで検索してみた結果です。とりあえず、大幅に逸れている感じはしないのでよしかな。

 

検索にひっかかる方法として、文章の最初に

「フリーランス主婦の〇〇です」

みたいなのを、いれるといいみたいなのを見たことがありますが、なんとなーくしっくりこないのでやっていません。これは、どのくらい効果があるのでしょうか。。。

 

本業も、ブログも頑張ろうーありがたいことに、お仕事が順調で最近は下田の方からもちょいちょい声がかかるようになりました。となると、本当に出産してからのことが心配なので、、、色々ともっと考えて詰めていかねばなーと思いました。

 

今日は、お天気最初は微妙だったけど、今は晴れてきた。夕方はヨガ!お腹おっきくなってきたから大変そう~

 

今日はネットの調子があまりよくなくて、Amazonプライムで曲を聴くのを断念したので自前BGM。爽やか~で、歌詞がないから仕事の邪魔になりにくい!

風と森のジャズ

風と森のジャズ